業務用エアコンの吊り形とその特徴

業務用エアコンは天井に設置することも多くなっていますが、天井の形状によっては埋め込みが難しくなります。そのよう場合は、壁掛けタイプや床置きタイプを選ぶこともできますが、やはり広い天井のスペースを無駄なく利用したいと考えている人もいるのではないでよすか。そのような場合は埋め込み式ではなく、吊り形を選ぶことをおすすめします。吊り形は、その名前の通り天井から吊り下げて設置するタイプを指します。

天井内に設置するのが難しい場合でも無理のない設置ができますし、業務用エアコンの中でも動作音が小さいというメリットもあります。風が部屋の奥まで届くので、オフィスや店舗はもちろん学校や会議室などにも設置されています。業務用エアコンの吊り形の良いところは、埋め込みタイプよりも安く設置できるといことがあげられます。埋め込み型では、天井に穴を開ける工事が必要ですが、吊り形ならそうした作業も必要ありません。

本体が天井内に入ってしまうとメンテナンスや修理も難しくなりますが、吊り下げるタイプなら本体は露出しているのでメンテナンスも容易にできるようになります。外付けタイプになるので、追加費用も発生しにくく少ないスペースで設置できるのも良いところです。吊り形の業務用エアコンを購入する場合も、メーカーごとに違う特徴がありますのでしっかりと比較しながらどのメーカーにするのかも決めていきましょう。質の高い工事ができることも大事ですので、業者選びも慎重に行いたいところです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.