加湿と省エネで信頼されるダイキンの業務用エアコン

いつも部屋が乾燥しているように感じるオフィスは、空調機器の性能が悪くて部屋の湿度が下がりすぎている可能性もあるので、ダイキンの業務用エアコンのように加湿機能がある製品を取り付けてください。うるる加湿と呼ばれる機能が搭載されている製品は人気が高く、空気中の水分を使って加湿をする機能なので給水の手間を感じないところが魅力です。デシカントと呼ばれる乾燥材に空気中の水分を吸着させてから、清潔な状態の水分を室内に送り届けるという機能が注目されています。吸着した水分をヒーターの熱で離脱させるのが、デシカントから水分を送り出す仕組みです。

花粉やウイルスなどはデシカントの中まで入り込む心配もなく、アレルギーに悩む方々でも安心して加湿機能を利用できます。ダイキンの業務用エアコンは内部を清潔に保つための機能を充実させているので、加湿機能を使っている時に異臭が発生する心配もありません。水内部クリーンという機能の便利さでも話題になっており、空調機器の内部で発生した結露水を使って熱交換器の汚れを落としてくれます。頻繁に内部を掃除しなくても水内部クリーンのおかげで、カビのなどの臭いを抑えられるのもダイキンの業務用エアコンの魅力です。

1ヵ月に1回ほどの頻度で水内部クリーンを使うことが推奨されており、カビを完全に落とすための機能ではない点には注意してください。湿度を調整できて汚れにも強い空調機器として、多くの利用者から愛されています。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.