業務用エアコンで吊り形が向いている事例

業務用エアコンは一般家庭向けとは異なり、多彩な形状と馬力、設置場所の違いなどがあります。設置場所の違いの中には吊り形として販売されている機種があり、導入することに向いている空間の条件が揃っていれば快適な空間に仕上げることができます。事例の中には天井が高い空間をあげることができ、壁面設置型では冷房が追い付かないような場所では正面の一方向にしか冷房を送ることができないことで業務用エアコンを吊り形にすることで問題を解決することができるようになります。坪数による違いはありますが、2台を導入するなど台数と馬力数で調整できるメリットを感じることもできます。

同じように天井が高い施設や工場、倉庫などでも向いている傾向にあり、他の機種では各施設内に設置をしている機械器具や棚によって冷房が届かない環境であれば、やはり業務用エアコンの吊り形を導入することで全ての場所をカバーすることに成功します。このタイプのメリットは天井側から4方向など下側に向けて冷風を送ることを可能にしているので、遮断する物があっても問題にはならないことや、設置の高さを自由に決めることができるメリットもあります。注意点はあり、倉庫や工場の中には高さのある重機が出入りするような場合、ぶつかってしまう可能性があるので、あらゆるシーンを想定して高さ合わせをしないと衝突による落下事故が起きてしまうことは回避すべき問題です。業務用エアコンの場合は、各施工会社が事前に調査を行ってから工事を行うので、調査の段階で条件を伝えることで問題なく設置できます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.