新規開業の店舗のための業務用エアコンの取付

レストランやヘアサロンなどの店舗の開業に向けた最終段階では、業務用のエアコンの取付工事が行われます。また機種を選ぶときには、店舗の経営者が設備会社と相談するのが一般的です。特に店舗用の業務用エアコンの取付に強い会社は、設置場所に適した機種を提案できるのが一番の強みです。したがって空調設備を設置した後で、出力不足で冷暖房の効果で不満を持つこともなくなります。

しかし店舗の開業する場合には、利用目的に合わせて2台以上の業務用エアコンを取り付けることも多いです。特に自動ドアが頻繁に開閉するような店舗では、面積が狭くても出力が高い製品を選ぶ必要があります。取付前に風の流れや温度上昇のシミュレーションをすると、空気の入れ替わりが激しい店舗に最適な製品を選べます。一方で店舗スタッフが事務作業を行う部屋では、省エネ型のスタンダードな機種を設置するのが一般的です。

壁掛け型の定番の製品は価格も安く、クリーニングなどのメンテナンスもしやすいのが魅力です。様々なメーカーの機種を取り扱う会社と相談すると、店舗の奥にあるオフィスに最適な製品を取り寄せてもらえます。そして店舗が開業する商店街のエリア内は、建物が密集しているので室外機の設置場所の確保でも困難が伴います。けれども密集地のビルや店舗での工事の実績が多い会社は、小さなスペースでも設置可能な機種を見つけることが可能です。

室外機や本体がスリムな機種は、見た目も美しくて圧迫感がないのが魅力です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.