業務用エアコンの取付を効率的に行うには

業務用エアコンには壁掛け型と床置き型の他に、天井に設置するタイプが存在します。天井に設置するタイプには吊り下げるものと、天井ふところと呼ばれる部分に埋め込むものがあります。これらはそれぞれ異なるメリットがあるので、効率的の取付を行いたい場合にはプロに相談するとよいでしょう。経験豊富なプロに相談すれば状況に応じて最適なタイプの業務用エアコンを提案してくれるだけでなく、コストを抑えつつ効率的に取付を行うことができます。

業務用エアコンの取付を行う場合には、まずそれぞれのタイプの特徴を把握することが大切です。壁掛け型は一般的な家庭用のものと同じように、室内機を壁に設置するという特徴があります。このタイプの取付手順は家庭用とほとんど変わらず、費用を最も安く抑えることができます。ただし小型かつ軽量でパワーも小さいため、大きな事務所や店舗などには向いていません。

床置き型は縦長の室内機を床に設置するのが特徴で、壁掛け型よりもパワーが大きな製品が主流です。取付費用を抑えつつ工場や倉庫などで大パワーの業務用エアコンを使いたい場合に適しています。このタイプは設置スペースが必要なため、デザイン性を重視する事務所や店舗などには不向きです。天井に室内機を吊り下げるタイプは出っ張りが生じますが、設置の自由度が高いというメリットがあります。

このタイプは広い事務所や店舗で遠くまで空調を効かせたい場合に適しています。埋め込むタイプは出っ張りが生じないためスタイリッシュで、省エネ効果も優れており事務所や店舗などに最適です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.