設置場所に合った業務用エアコンの取付

企業が業務エアコンの購入と取付を検討する場合には、カタログに記載されている性能などを参考にします。しかし古い木造の店舗などでは、標準的な出力の機種ではあまり冷暖房の効果を実感できないのが実情です。一方で最新のオフィスビル内では、出力が小さめの業務用の機種でも十分な快適性を確保できます。したがって業務用エアコンの購入と取付を検討する場合には、建物の状況や利用実態を考えて機種を選定する必要があります。

店舗やオフィスの空調工事に強い会社に問い合わせてみると、最適な機種を紹介してもらえます。また複数の会社の見積書を比べると、大型の機種でもかなり安い値段で買うことができます。頻繁に訪れる人がいる店舗やクリニックでは、自動ドアが開閉するたびに外気が入り込みます。そのために通常の業務用エアコンでは、夏の暑さや冬の寒さを十分に防げないのが大きな問題です。

出力が大きくて急速冷暖房にも対応した機種を選ぶのが、外気が入り込みやすい構造の建物にエアコンを設置する場合の基本です。そして室外機までの配管が長くなる場合には、取付工事費が通常よりも高くなるのが一般的です。したがって工事の難易度が高いケースでは、技術力に加えて料金にも注目して依頼先を選ぶ必要があります。宣伝コストを最小限に抑えている会社を選ぶのが、購入費用を節約する最も良い方法です。

また空調設備は大きな買い物であり、長期保証を付けてもらうのがポイントです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.