業務用エアコンの取付作業は専門会社に依頼

業務用エアコンは家庭用といくつか違う点があります。取付に関しても即日設置ではなく、何日間かかけて取付工事をする場合もあります。一般の人が設置出来る物でも無いので、必ず専門会社に依頼しましょう。業務用エアコンは主に2種類あります。

天井に直接嵌める埋込式と天井から吊るして使う吊り下げ式です。天井に嵌め込むタイプは上の階の床と空間がある場合に設置可能です。噴出口が2箇所の物と4箇所の物があります。風の流れを良くする為に多くの飲食店やホテル等の人の出入りが激しい場所で採用されています。

本体の出っ張りが無いのでスッキリとした空間が保てます。圧迫感も無いので、人気です。取付場所を確保する為に!天井に穴を空ける必要があります。その他に排気口や室外機の設置場所も見ておかなければなりません。

業務用エアコンは一般家庭用の商品よりワット数も高く風自体の強さも違います。そうなると室外機の熱風も違って来るので、設置場所は周囲の建物の兼ね合いを見ながら取付ます。掃除も定期的に行い、半年から1年に1度はメンテナンスを行いましょう。埃が溜まってしまうと風が吹いた時に落ちるばかりか余計な電気代もかかる恐れがあります。

衛生面に配慮する観点からしっかりと行います。吊り下げ式は、天井に本体を吊り下げて使うので若干の空間の狭さを感じます。吹出口が横に長いので風が遠くまで届きます。より早く室内を冷やすならこちらを使いましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.